H28.5.27(金)2016墨田区三田会総会が開かれました

H28.5.27(金)墨田区三田会総会が開かれました

5月27日(金)平成28年定時総会が開催されました。
東武ホテルレバント東京、龍田の間に山本亨墨田区長を来賓に迎えて総会、講演会、懇親会がおこなわれました。
嶋田廣雅会長(昭52経)からは、来年度は創立30周年に当たり、ますます躍進するとともに、記念行事にも大いに力を入れたいとの挨拶がありました。

引き続き、経済学部塩澤修平教授による「遊び心と日本経済」の講演。日本経済のためには清貧でも濁富でもなく「清富」の思想が必要で、遊び心はまさにこの「清富」の思想の延長線上にあるものであるとの内容でした。日本の得意な領域であるゲーム、アニメ、漫画をはじめ様々に人生を積極的に楽しむことが他人のためになり、景気を良くするというお話に会員も大きく賛同をし、慶應義塾の大先輩の余技の達人のお話には大いに盛り上がりました。

また会場受付に連合三田会、熊本義援金の募金箱も設置し、参加された皆さんのご寄付をお預かりしました。合計金額151,500円。皆様のご厚志、誠にありがとうございました。
その後、恒例の福引抽選会がおこなわれ、最後は鈴木基晴応援指導部OBがリーダーとなり全員で肩を組んでの若き血の大合唱で中締めとなりました。

当日の参加者は53名でした。

また、恒例の福引抽選会は、K賞5本、E賞5本、I賞20本、O賞約30本、が用意され他に特別賞(慶應賞、すみだ食文化・伝統工芸賞、スカイツリー賞、すみだ下町防災賞)も設けられ盛り上がりました。抽選会の詳細

2016三田会総会集合① 2016三田会8

2016三田会5 2016三田会2

SONY DSC

 SONY DSC

SONY DSC
SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

 

 

 

2016年5月31日 | カテゴリー :